Going my Way!さなさん!

さなさんが色々書くやつです。

【お題スロット】コーヒーとさなさん。

お題「コーヒー」

 

コーヒーはモカブレンドが好き!

 

さいとうさなです。お題スロットでコーヒーが出た!

 

自分と「コーヒー」。拙い文章と共にお送りします。

 

  • イメージとエピソード

 

さなさんにとって、コーヒーとは「大人の飲み物」というイメージが強いです。

 

ブラックコーヒーは大人が飲むものなんだと。

 

湯気と共に立ち昇る香り…。キリッとした苦味…。

子供のさなさんにそのような奥ゆかしさはあるわけもなく…。

 

「どうせ飲めないんだから…」

 

やめときなよと我が母親。

 

初めて飲んだ当時は、確か小学校3年生くらいだったと思うのですが

 

「ヴッ…」

 

熱い!苦い!まずい!この3点セットに※金剛力士像のような顔になった(笑)

※顔はイメージです。

 

それからコーヒーを飲むときはというと…

砂糖2袋 粉ミルク・ティースプーンで3杯

という、M〇Xコーヒーのような状態でやっと飲んでました(笑)

これが高校生くらいまで続きます。

 

月日はながれ…。ジーッ。

 

 ある時ブラックでコーヒーを飲むと

 

「あれっ、美味いやんけ…」

 

美味しく感じたんです。不思議と。

 

どこかのファミレスか何かで飲んだのですが「あれ!美味いぞ!」と。

 

じんわり広がる温かさの中に感じる苦味、喉越し、 鼻から抜ける香り…。

子供の時に感じ取れなかった事を感じ取れたんです。

 

むしろブラックのほうが美味いんじゃ?

 

開き直るほどさなさんには衝撃的でした…。

 

今は完全にブラック愛飲家です(笑)

 

  • 普段の飲み方

さなさん宅では粉のコーヒー(瓶入りでお湯入れるヤツ)で飲んでいます。

コーヒーメーカーがあれば良いのですが、実家に放置してきてしまいました…。

 

  • コーヒーについて知っている事

 少ないです(笑)豆の名称を数種類くらいしか言えないです。

缶コーヒーの名称なら沢山言えます(ドヤ顔)

 

はい。

 

練習も兼て書いてみました。

 

書き終わって全体をみると…まぁーまとまりのない文章ですね…。

でもいいんです。練習です。これでいいんです。

 

さなさんは苦味が強いコーヒーが大好きです。

 

このブレンド美味しいよ!市販で売っている奴はコレがいいよ!

 

というのがあれば是非!教えてください!

 

ではまた、次回の更新で。

 

マイペースで生きるぞー!